トップページ | 2007年3月 »

お酒 / よこやま

お酒 / よこやま

調子に乗って連続投稿。
もはやひとりごとブログ。

今日は好きなお酒のお話。
昔からお酒は好きなんだけど
ビール党ってわけじゃないんです。
お子ちゃまなんでしょうかね。

しかしビアカクテルは大好き。
特にカシスビア。
メニューにはあまりないけど
頼めばだいたいどこでも作ってくれるよ。

今夜は円熟[黒]で作ってみた。
まぁ発泡酒だけどね。

いやぁ
気分よく眠れそうだ。


明日は
小林くんがZOOMについて熱く語ってくれるはず。
お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン / よこやま

ずいぶんと更新が滞ってしまってすみません。

いまさらながら2/14のライブの写真をお届けしましょう。

P1000765

LOOPは2度目の出演でしたが

相変わらずタイバンが良かったなー。

特にトリを飾った伊沢ビンコウさんの時はみんなポカンとしてみてしまいました。

P1000767

少しステージが狭いのがこまったところではありますが

これからも出演できたらいいなぁとおもってるハコのひとつですね。

次回出演も決まっているので詳細がわかりしだいまたお伝えしますね。

さてさて

ライブラッシュも終盤戦。

P1000771

2/28 吉祥寺スターパインズカフェ

19:00~

3/2 渋谷 club乙-kinoto-P1000777

18:00~

どちらもチケットお安くするんで来てくださるかたは

コメントをくださるか

the_cute@hotmail.co.jp

P1000779

までご一報ください!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コンプレックス/こばやし

ヨコヤンから指名を受けたのでさすがに断れません。

ブログ初登場こばやし(Gt)です。

さて、皆さん3連休の最終日いかがお過ごしでしたか?

うんうん。有意義に過ごした人も無為な時間を送った人もいらっしゃるでしょうが

この際そんなこたぁどうでもよいです。

月曜でサザエさんはやらないので、フレンドパークでも見ながら明日からの学業や仕事に対して鬱々としてください。

かくいう僕はといいますと、THE☆CUTEの1st自主制作盤(タイトル未定)の最終レコーディングを、休日の早朝だというのに眞木Pと2人っきりで行ってまいりました。

思えば「2006年の間には完成させる」などと大口を叩いておりましたが、結局間に合いませんでしたね。

メンバーは口々に

「そーか、こうして海外ミュージシャンのアルバム発売は延期されるんだな」

などと悠長なことを語り合っていましたが、そもそもキーボの東君が渡米直前(8月)に全トラックを録り終えていたのに、ギターだけ録り終わってなかったことを考えると、この延期っぷりの根源は僕にあるわけです。

とは言ってもその責任を背中に受けて悶々としてたわけでもなく、アクセル・ローズばりに大きく構えていました。

ちなみにガンズの新作は「Chinese Democracy」というタイトルが発表されてから10年以上発売が延期されていますね。

そんなビッグな男になりたいですね。

遅刻の常習犯というところではもう追いついてますけどね。

うふふ。

さてさて、タイトルにあるコンプレックスの話。

皆さんにはどんなコンプレックスがありますか?

そんなの人に言えないですよね。言えないからコンプレックスなんですもんね。うふふ。

かくいう僕のコンプレックスはといいますと

『23歳にもなってマルチエフェクターを使ってること』

です。

先日某スタジオで練習していたときのこと。

偶然にも眞木Pや荒さんが所属するレゲエバンド、minjahさんが同じスタジオにいらっしゃいました。

防音ドアの向こうからニヤニヤと笑いかける眞木Pとベースの小島氏(だっけ?)

結局「ヘッドホンのジャック貸してくれ」というのが用件だったのだけども、今日の録音中にその話題が出てきて、ニヤニヤと何を話していたのか教えてくれました。

はい、もうわかりましたね。小島氏は

「ギターのひとZOOMっすよ!!」

と言っていたのでした。

そうなんですね。

僕は高校時代に友人宅で拾ってきたマルチエフェクターを使っているのです。

「欲しいけどやっぱ今度お金が出来た時にしよう」

とコンパクトエフェクターを買わずにきたツケですね。

…と、ここまで書いて気付いたのは僕が

「マルチを使ってるコンプレックス」

ではなく

「貧乏」

だということですね。

なんだ、簡単なことじゃないの。

うふふ。

次は徳永リーダーからのお話があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レストランにて / yokoyan

レストランにて / yokoyan

個人活動@パーカッションでした。

日曜だったからか親子連れが多くて
楽器に興味持った小さな子供たちが
近づいて笑顔見せてくれたりして
楽しかったな。

爽やかスマイルは小さいお子様にモテモテでした。


しかし
俺以外誰も書かないな…………(汗。

小林くんの3連休の報告を期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋根裏ライブ終了

屋根裏ライブ終了

ライブ終了しました。
非常にロックなイベントで
浮くかなぁと思いましたが
僕らも割とロックでした。

あまりに喉が渇いたので
3人で高級ビールを頂きました。

今日来てくださった方々本当にありがとうございました。
今日来れなかった人も
まだまだ春休みのライブはたくさんありますので
どしどし見に来てくださいね!!

次は2/14(水)@青山LOOPです!
荒さんを加えた5人でお送りしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯

下北沢でランチ中。
朝からリハして
やるき十分です。

写真は
今日のドンちゃんの栄養です。

そんなドンちゃんは
最近拡張してます。


さて屋根裏へ向かいます。
飛び入り歓迎ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は下北沢!

もう日付は変わってますが

明日2/9は下北沢屋根裏でライブです!

18:00 OPENで出番は

一番目の18:30から!!

今回は前回に引き続いて4人でお届けなんだけども

いろいろアレンジをいじってちょっとロックっぽくなってます。

お楽しみに~。

P1000509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日 / yokoyan

今日 / yokoyan

ミーティング@おはち
の様子です。
ドンちゃんの私生活について
熱く語っています。


今日は久しぶりに
荒さんが復帰したのでした。


さぁ9日は下北沢屋根裏でライブですよ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モブログ / yokoyan

モブログ / yokoyan

携帯からテストでーす。

写真も載ってるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

test / yokoyan

メンバーが自由に更新できるブログ作ってみました。

THE☆CUTEを盛り上げていこう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »