« レストランにて / yokoyan | トップページ | バレンタイン / よこやま »

コンプレックス/こばやし

ヨコヤンから指名を受けたのでさすがに断れません。

ブログ初登場こばやし(Gt)です。

さて、皆さん3連休の最終日いかがお過ごしでしたか?

うんうん。有意義に過ごした人も無為な時間を送った人もいらっしゃるでしょうが

この際そんなこたぁどうでもよいです。

月曜でサザエさんはやらないので、フレンドパークでも見ながら明日からの学業や仕事に対して鬱々としてください。

かくいう僕はといいますと、THE☆CUTEの1st自主制作盤(タイトル未定)の最終レコーディングを、休日の早朝だというのに眞木Pと2人っきりで行ってまいりました。

思えば「2006年の間には完成させる」などと大口を叩いておりましたが、結局間に合いませんでしたね。

メンバーは口々に

「そーか、こうして海外ミュージシャンのアルバム発売は延期されるんだな」

などと悠長なことを語り合っていましたが、そもそもキーボの東君が渡米直前(8月)に全トラックを録り終えていたのに、ギターだけ録り終わってなかったことを考えると、この延期っぷりの根源は僕にあるわけです。

とは言ってもその責任を背中に受けて悶々としてたわけでもなく、アクセル・ローズばりに大きく構えていました。

ちなみにガンズの新作は「Chinese Democracy」というタイトルが発表されてから10年以上発売が延期されていますね。

そんなビッグな男になりたいですね。

遅刻の常習犯というところではもう追いついてますけどね。

うふふ。

さてさて、タイトルにあるコンプレックスの話。

皆さんにはどんなコンプレックスがありますか?

そんなの人に言えないですよね。言えないからコンプレックスなんですもんね。うふふ。

かくいう僕のコンプレックスはといいますと

『23歳にもなってマルチエフェクターを使ってること』

です。

先日某スタジオで練習していたときのこと。

偶然にも眞木Pや荒さんが所属するレゲエバンド、minjahさんが同じスタジオにいらっしゃいました。

防音ドアの向こうからニヤニヤと笑いかける眞木Pとベースの小島氏(だっけ?)

結局「ヘッドホンのジャック貸してくれ」というのが用件だったのだけども、今日の録音中にその話題が出てきて、ニヤニヤと何を話していたのか教えてくれました。

はい、もうわかりましたね。小島氏は

「ギターのひとZOOMっすよ!!」

と言っていたのでした。

そうなんですね。

僕は高校時代に友人宅で拾ってきたマルチエフェクターを使っているのです。

「欲しいけどやっぱ今度お金が出来た時にしよう」

とコンパクトエフェクターを買わずにきたツケですね。

…と、ここまで書いて気付いたのは僕が

「マルチを使ってるコンプレックス」

ではなく

「貧乏」

だということですね。

なんだ、簡単なことじゃないの。

うふふ。

次は徳永リーダーからのお話があります。

|

« レストランにて / yokoyan | トップページ | バレンタイン / よこやま »

コメント

文章がすばらしい。

今度俺がもってるマルチ貸すね。

投稿: よこやま | 2007年2月13日 (火) 01時25分

次俺なんだ

投稿: とくなが | 2007年2月13日 (火) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215064/5312911

この記事へのトラックバック一覧です: コンプレックス/こばやし:

« レストランにて / yokoyan | トップページ | バレンタイン / よこやま »