« 2007年3月 | トップページ

視力 / ヨコ山

10日のライブに来てくださった方々
ほんとにありがとうございました!!!

今回は初めてインスト(歌なしの曲)を作ってみたりして
ちょっといろいろ試みたライブでしたがいかがだったでしょうかね。

ループは音がまとまりにくい場所なんですが
今回は割とすっきりできた気がします。
次もがんばりますよ!!
5/7は今から開けといてくださいね〜◎


さてさて
4年ぶりに健康診断を受けた話。

大学に入ってから毎日のようにパソコンしてたし
小さい頃から人並みにゲームやテレビに触れてきていたので
さすがに
視力落ちてきてるかなぁと
予想していたのですが
予想に反してまたまた上がってました。

右1.5
左1.5

なにが視力向上に役立っているのか全然分からないけど
とりあえず街中にある文字は
かたっぱしから読んでます。
場合によっては声に出して
どっちが面白いの見つけたか競います。
これなのか。

というわけで
視力を向上させたい人は
キョロキョロしまくりましょう。
電車の広告の小さい文字まで読むと楽しいです。
電車の中で得られる情報量って意外にバカにできませんからね。

人間体が資本ですからね。
健康診断は定期的に受けましょうね、
どんちゃん。

| | コメント (41) | トラックバック (0)

Atom heart mother/こばやし

タイトルに深い意味はありません。

ちょいと気が向いたので、今日は千葉県市川市は本八幡へ行ってまいりました。
音もなくたゆたう小川沿いに立ち並ぶ葉桜に軽~くセンチな気分になってみたり。

ところで何ゆえ本八幡か。
それは簡単な話で、僕が上京して初めて住んだのが本八幡だったんですね(って千葉だけど)

駅前から最初の下宿先、よく行ったお店なんかの前を通過してみたんだけども、当時のアジア的な雑然さが消えて場末の趣を漂わせていました。
放置自転車の取り締まりが強化された結果なんだろうなぁ。

THE☆CUTEに入った時も、一時脱退した時も、本八幡に住んでたんだね。

少しだけ年を取って、今さら何が変わるというわけでもない春ですが、こうして自分と東京(ってやっぱり千葉だけど)の関係を振り返ると、何かちりちりとしたものを胸の奥に感じます。

さてさて。そんなおセンチな気分とニヒリズムはぶっ飛ばせ!
というわけで、THE☆CUTE1ヶ月ぶりのライブが始まるよ。

4/10(tue)@青山LOOP

[ FLAT vol,5 ]
w/SAFETY SHOES
 MF
 tarsiers
adv:2000/door:2500+1drink
open17:30/start18:15

今回はちょいと格上げされてトリ前、3バンド目の出演です(19:45ごろの予定)。
THE☆CUTEが気になって気になって気になって気になって勉強も仕事も手につかないアナタ、ぜひともお越し下さい。

質問・疑問・チケット予約はthe_cute@hotmail.co.jpまで。
どしどし、どしどし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごぶさたしてます。 / ヨコ山

いやー実に一ヶ月ぶりですね。

なんだかまるでバンドが活動してなかったようですが

そんなことはまったくないです。

実はこっそりとライブスケジュールも更新してたりするんですよ。

コンスタントに決まってるんでみんな見に来てくださいね。

新曲もご用意しちゃってますよ。


さてさて近況報告など。。

0331_1

先日3/31のリハの様子なんですが

なんとこの日はドンちゃんがインフルエンザでおやすみだったんですよ。

実は一番からだの弱いドンちゃんなのでした。(今日のワンコ風)


もいっちょ写真

04022_2

こっちは個人活動のお写真どす。

4/2に関内で珍しくフュージョンやってきました。

キュートとはまたちがって新鮮でしたね。


さてさてTHE☆CUTEの次回のライブは

4/10 at 青山LOOP!!

出演は3バンド目で19:45頃からです。

今回も対バンが豪華みたいだよ。

ドンちゃんのアルバイトが決まっているかどうかに乞うご期待!!

CDはもうちょっとまっててくださいね。。


今夜は荒さんに借りたフィッシュマンズを聞きながら就寝しまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ